読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

料理教室のはじめかた−未経験から初回開催まで

非飲食業、web企画職の私が料理教室を開催するまでの知識集積を行います。

レシピ動画の撮り方 機材調達&学習編

こんにちは。彦麻呂憧れのえぐちです。 www.google.co.jp kurashil運営delyの30億円調達が世間を賑わせてるので、というわけではないですが、とにかく先ずはいろいろやってみよう期間ですので、流行りのレシピ動画を試してみます。 keiei.freee.co.jp ちなみ…

読書録:わたしの料理教室のはじめかた。

とりあえず、情報収集ということでこの本を読みました。 わたしの料理教室のはじめかた。 人気教室に学ぶ自宅でひらく料理教室オープンBOOK 作者: 「わたしの料理教室のはじめかた。」編集部 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ 発売日: 2010/04/23 …

彦麻呂のように生きたい/メシでメシを喰いたい

はじめまして。こんにちは。えぐちです。 唐突ですが、私は彦麻呂にあこがれています。 うみの宝石箱や 知らない人はいない名言ですね。 彦麻呂の何に憧れているかというと、端麗な容姿も然ることながら、その生き様、「メシを喰うことを生業としている」と…